遠距離恋愛からゴールインに持っていくには【別れを阻止しよう】

遠距離恋愛からゴールインに持っていくには【別れを阻止しよう】

手

メール頻度は少なめに

遠距離でさみしい気持ちはお互い様なので、メールや電話の頻度が多くなりすぎないように注意しましょう。仕事や用事などで相手が疲れている可能性もあるので、別れたくないのなら軽めの連絡を取るのが得策です。

嫉妬させない

気がない友達や会社の同僚の話だったとしても、遠距離恋愛中に異性の話をするのはタブーとされています。小さな嫉妬心が芽生えてしまい、なかには疑いの気持ちが生じて別れの道を辿ってしまうカップルがいるので注意しましょう。

長く続くカップルの特徴5選

趣味が合う

趣味が合えばその話題を出すだけですぐに会話を盛り上げることができますし、イベントに二人で参加することができます。それなら、長く連れ添っていても飽きることなく恋人気分でいられるでしょう。

気を使わなくていい相手

無理に背伸びをしなくてもいいような相手であれば、自分らしく一緒に時間を共有することができるでしょう。ですので、無理をしていると感じたら素の自分を見せてみるのもいいかもしれません。

尊敬できる存在

人間的に尊敬ができる存在であれば、少し気に入らないことがあっても許すことができるでしょう。性格はなかなか変わることがないので、見た目だけで判断せずに中身を重視するのが賢明です。

一人の時間を大切にする

考え事をしている時に、彼氏や彼女が甘えてくるとイライラしてしまうことがあります。空気を読んで距離を開け、お互い一人でいられる時間を作れるカップルなら、結婚しても安心できるでしょう。

自立している

きちんと仕事をしていて、自分が買いたいものは自分で買えるほどの経済力を持っているかどうかも重要となっています。ですので、割り勘デートであっても怒らない異性がいいかもしれません。

広告募集中